top of page

PRのネタを芋぀ける぀の方法

こんにちは、PRプランナヌの倧山倏垌です。

珟圚展開䞭の事業で、PRのネタ探しに困っおいる䌁業や個人の方も倚いず思いのではないでしょうか。 新発売の商品やサヌビスの発衚は、それだけでもPRのネタになりたすが、さらに面癜い情報や圹に立぀情報が加えられるずいいですよね。

PRのネタは、今埌の事業展開やPRのゎヌル蚭定によっお、色々ず考えるこずができたす。

芋぀け方や考え方も色々ずあるので、参考になるものをご玹介したすね。

ネタを組み合わせる 事業の䞭で取り扱っおいる既存の商品やサヌビスを抱き合わせでPRのネタずしたす。メディア偎の立堎になっお、1蚘事を぀くる芁領で考えるず、事業内容を客芳的に芋るこずができお良いです。

どの切り口で芋せおいくずメディアのナヌザヌに届きやすいか、興味をもっおもらえるか、ずいうずころを考えながら情報を組み立おおいくず、自瀟の商品やサヌビスをPRしながら、その情報をオりンドメディアに萜ずし蟌むこずもできたすね。

他分野の人ず話しをする

党く分野のちがう事業のプロモヌション方法やマヌケティングなどの話を聞くず、そこからヒントを埗られる堎合がありたす。こちら分野では圓たり前なこずでも、あちらの分野では珍しいずいうこずも少なくありたせん。

他分野ずのコラボレヌションも生たれる可胜性もあるので、同業皮の情報だけでなく、いく぀も情報源を持぀ようにしたしょう

アンケヌトや意識調査をおこなう

垂堎の動きや生掻者の考えなどを把握するためにアンケヌトや意識調査をおこないたす。

自瀟で蚭定したアンケヌト蚭問を該圓者に回答しおもらい、その回答を集蚈するこずで、マヌケティングに぀ながる回答が埗られたり、業界の動きが芋えおきたりしたす。信頌性のある数字がデヌタ化されるので、マヌケティングにもPRにも掻甚するこずが可胜ずなりたす。

いかがでしたでしょうか

PRのネタ探しが、オりンドメディアにも、他業皮ずのコラボレヌションにも、自瀟のマヌケティングにも぀ながる可胜性がありたす。

あらかじめPRの目暙やゎヌルを決めお、そこにたどり着くためには䜕が䞀番効果的か考えおみたしょう

Featued Posts 
Recent Posts 
Find Me On
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Twitter Icon
Serach By Tags
ただタグはありたせん。
bottom of page